学校ブログ

笑う 今日の朝東っ子③

 

 

 

 

 

 

 

クラブ活動『ザ・ラスト!』

 

 昨日のクラブ活動をもって、今年度の全てのクラブ活動が無事終了いたしました。

 

 どのクラブに所属した人も、最後となる一日を存分に楽しんでいたようです。また、4・5年生数人に感想を訊いたところ「楽しかった」「3月までやりたかった」など、ありがたいご意見をいただきました。

 そして「来年は〇〇クラブに入りたいな」など、次年度のクラブ活動への期待も併せて伺うことができ、とても良かったと思いました。

 

 更に、6年生からは「金管クラブでできるようになったから、中学では吹奏楽部を考えてます」など、部活動選択のきっかけとなってくれていることも、小学校としては嬉しい限りでした(頑張ってよ~、6年生!)

 

 今年度の成果と課題を検証し、次年度も、子どもたちにとって「楽しいクラブ」「活気あふれるクラブ」となるよう、準備を進めてまいりたいと思います。

 

 

 4~6年生のみなさん、クラブ活動大変お疲れ様でした。よく頑張りました!