会議・研修 今日の朝東っ子①

 

 

 

 

『生徒指導・いじめ ✖ 教科担任制』研修会!

 

 30日、講師の先生をお招きして、先生方を対象とした研修会を開催し、職員皆で勉強する機会を設けました。

 これは、今年度から2年間、本校が研究校として委嘱を受けたことで実現したもので、当研究を深めるための「理論」を勉強する「第一弾」として企画いたしました。

 

 今回のテーマは『生徒指導・いじめ ✖ 教科担任制』。 どの学校でも起こり得る非行問題行動やいじめ問題について、その実態や対処法、予防のための人間関係づくり等様々な視点から、多くのご指導を頂戴しました。

 

 終了後、講師の先生からも「年度当初のこの時期に、先生方みなさんできちんと勉強しておくことは、とても良い取組だと思います。先生方の真剣な表情がよかったですね。」とのお言葉もいただきました。

 今後本校としても、法に基づき迅速かつ適切な対応ができるよう、そして、朝東っ子皆が笑顔で学校生活を送れるよう努めてまいりたいと思います。

 

 

 講師の先生、この度のご指導、誠にありがとうございました。