お祝い 今日の朝東っ子①

 

 

 

 

楽しかったよ、たたら流し踊り!

 

 先月末27日に開催されました本校春季大運動会では、多くの皆様にご来校・ご参観いただきまして、誠にありがとうございました。

 そのような中、地域の皆様と一緒に競技・演技した『川口たたら流し踊り』では、練習の時から、『朝日東地区連合婦人会』の皆様や、各町会の長寿会(敬老会など、それぞれに御名称があります)の皆様に、格別のご協力を賜りました。この場をお借りして、改めて御礼申し上げます。

 

 この楽しかったひと時を思い出した6年生の皆さんが、婦人会の皆様あて、自主的にお礼のお手紙を書いたそうです(偉いぞ、6年生!)

 今日は、出来上がった完成品を、連合婦人会の会長様に、お渡しすることができました!

 

 このお話をしたところ、会長様は大変に喜んでいただき、本校へ足をお運びになられました。

ちょっとしたセレモニー?贈呈式?も行わせていただきました。

 

 

 高野会長様を始めとする朝日東地区連合婦人会の皆様、各町会の長寿会の皆様、この度は本当にありがとうございました!子どもたちにとっても、とても良い思い出となることができました。

 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!