体育・スポーツ 今日の朝東っ子①

 

 

 

 

 

 

すくすくタイム開始!

 

 子どもたち一人一人の健康・体力向上を目指した本校独自の取組『すくすくタイム』が、本日よりスタートいたしました。

 

 初回は「縄跳び」。一人で跳ぶのはつまらないので、みんなで「8の字跳び」を行いました!久しぶりということもあって、なかなか続かないチームも見られましたが、開始から3分も経たないうちに、慣れたのか、どのグループも上手に跳べるようになり、連続跳躍回数もグンと伸びました!縄跳びって、とてもよい運動になりますね!

 

 朝東っ子のみなさん、休み時間はもとより、帰宅後の放課後の時間や、朝登校後のスキマ時間には、積極的に縄跳びを行って、運動能力を向上させましょうね!