体育・スポーツ 今日の朝東っ子②

 

 

 

 

 

楽しいゾ、ティーボール!

 

 4年生が、体育の学習で「ティーボール」に取り組んでおります。

 

 投げる、打つ、捕るなどの基本的な動きを練習した後、ベースボール型ゲームのルールや試合の流れを覚え、みんなで楽しそうに活動しておりました!

 

 最近は、自宅近くの公園などでは、ボール遊びができないため、広々とした校庭で、子どもたちが、バットを思いっきりスイングして、全速力でボールを追いかける様子を観て・・・・、とっても楽しそうでした!

 

 そういえば、世間では・・・・、大谷翔平選手の「50-50」達成に関心が集まっておるようですが・・・・、本校の4年生の各チームでも、「打って」「走って」大活躍する人たちを、たくさん拝見することができました! まさに、大谷翔平選手みたいな活躍ぶりでした!

 

 

 みんなの笑顔と歓声が溢れていた4年生、すばらしいです!