ハート 今日の朝東っ子③

 

 

 

 

 

 

 

薬物乱用防止教室!

 

 本日、6年生が、川口ライオンズクラブの皆様をお招きして『薬物乱用防止教室』を開催いたしました。

 

 合言葉は『ダメ、ゼッタイ!』ですが、どうしてダメなのか、では、誘われてしまった場合などはどう対処すればよいのかなど、6年生の成長段階に合わせた丁寧なお話をしていただきました!

 

 一粒の単体で見ると、市販の風邪薬の錠剤やカプセル錠などと見間違えてしまうほど、精巧に作られた薬物・・・・。でも、6年生のみなさんは詳しく教えていただきましたので、見分けることができるはずです。

 このような機会に薬物自体を確認し、絶対に手を出さないよう気をつけましょうね!

 

 川口ライオンズクラブの皆様、本日は大変ご多用の中、本校にお越しいただきご指導をいただきまして、誠にありがとうございました!