晴れ 今日の朝東っ子

 

運動会全体練習!!

 

運動会に向けた練習が、各学年にて今週より始まりました。今日は、初めての全体練習です。

開会式の流れの確認、立ち位置の確認、応援合戦の練習を主に行いました。

縦横をそろえての行進は、すくすく運動で経験を重ねています。行進も少しずつ足並みが揃うようになってきました。

何よりも低学年の移動時間が素早くなりました。大きな成長です。

そして、応援団長を中心とした、応援合戦の練習。

声を出すだけではなく、タイミングを揃えたり、動きを揃えたりすることの難しさを、実感していました。

ウェーブでは、応援団の団旗を持つ児童の動きに合わせて各色毎に波のような動きを見せます。

お互いが向かい合っての応援合戦のため、いい声が出てくると「負けないぞ!」と更なる気迫を見せてくれます。

本番まで、全体練習もあと2回あります。

より良い運動会になるよう、学校全体で作り上げていきたいと思います。