視聴覚 今日の朝東っ子①

 

 

 

 

 

 

 

 

芸術鑑賞教室(こころの劇場)!

 

 本日、5年生が「芸術鑑賞教室(こころの劇場)」= 観 劇 に行ってきました。

 

 これは、市内全小学校の5年生を対象に、市教育委員会が主催する観劇事業で、今年は「ファミリーミュージカル エルコスの祈りを観てきました!

 主人公は、温かい心を持ったロボット「エルコス」。彼女の優しい心に触れたユートピア学園の子どもたちは、やがて心を開き、仲間の大切さや人を思いやる素晴らしさを知り、皆の瞳は輝きを取り戻していく・・・という、ステキな物語でした!

 

 

 本物のミュージカルだけあって、キャストの皆さんの澄んだ歌声や息の合ったダンス、ハラハラドキドキのストーリーなど、朝東っ子のみなさんにとっては驚きと感動の、あっという間の2時間でした!

 

 

 5年生のみなさん、今日は素敵な思い出ができましたね!最高の一日でした!

 

 

 ※写真の5、6枚目は、パンフレットより抜粋