花丸 今日の朝東っ子③

 

 

 

 

 

学期末大そうじ①!

 

 1学期末を迎えるにあたり、本日3校時、全校のみなさんで「大そうじ」を行いました。

 

 4月から毎日使用した教室をはじめ、廊下や階段、昇降口、特別教室などなど・・・・。約4ヶ月使って汚れた個所を重点的に、みんなで役割分担して、一生懸命にそうじを行いました。

 

 大そうじを終えてみて(校舎内の施設や設備はあまり新しくはありませんが)・・・・、一人一人が感謝の気持ちを込めて磨いたことで、まるで新品のように蘇った箇所も見られました!(すごいぞ、みなさん!)

 

 

 終了後、きれいになった教室を眺めると、いよいよ1学期も最後、という雰囲気になってまいりました。

 

 

 明日の終業式を迎える準備、万端ですね!