喜ぶ・デレ サマースクール③

6年      

 

4年

 

4年

サマースクール第2日目

 

 サマースクール2日目の24日、市立文化財センターより講師の先生とオンラインで繋ぎ、「世界で一つだけのまが玉づくり」を行いました!

 内容の難易度から対象を4~6年生と絞り、文化財センターの先生から作り方を教わりながら、皆真剣に、黙々と「石」を削る作業を行いました。(とある学年の教室では、皆が一生懸命に石を削るあまり、教室中が曇っておりました・・・・汗)

 

 出来上がった石をやすりにかけて、乾燥後、思い思いの色付け・デザインを行い、最後に紐をとおして完成!

 どれも素敵な「オリジナルのまが玉」が出来上がりました!