美術・図工 今日の朝東っ子①

 

 

 

 

つなぐんぐん!

 

 4年生が、図画工作の学習で、造形あそび「つなぐんぐん」を行っておりました。

 

 割りばし輪ゴムのみで、思い思いに繋いでいき、一つの大きな作品を完成させます。どうやら・・・・、つなぎ方や組み合わせ方に「コツ」が要るようで・・・、最初はみなさん、苦戦しておりました・・・・汗。

 

 それぞれ進め方にこだわりがあるようで・・・、最初に完成形をイメージして、それに向かって造っていく人と、スタートは特に作りたいものを決めずに、自由につなぎ合わせていき、途中段階を見て「〇〇〇っぽいので、それを造ろう」と進める人などなど・・・・。

 いずれの人も、造りたかった作品を造ることができたようです!

 

 

 

 楽しいですね、造形あそび!