花丸 今日の朝東っ子①

 

 

 

 

 

川口市教育委員会による学校訪問より・・・・

 

 本日は、年に一度の「川口市教育委員会による学校訪問」が行われました。

 教育委員会からいらっしゃった方々には、本日一日かけて、全ての学級の先生方がそれぞれに行う授業等を参観していただき、後ほど、良かった点や改善したほうがよい点などについて、ご指導・ご助言をいただくという、いわば現職研修の一つであります。

 

 実施後、本日お越しの教育委員会の先生方からは、「朝日東小のみなさんは、とっても素直で、一生懸命で、明るくて良い子たちばかりですね。」と、お褒めの言葉を頂戴しました!朝東っ子の皆さんは、特にあいさつや返事、授業に臨む態度などが優れているとのことでした。良いところは、もっともっと伸ばしていきたいですね!

 

 本日いただいた多くのアドバイスを、来週からの学校生活や授業の中で、先生から皆さんへ、伝えてまいりたいと思います。皆さん、自信をもって、これからも頑張っていきましょうね!