試験 今日の朝東っ子①

 

 

 

 

 

川口の元気 ゆめわーく!

 

 先週の元郷中学校に引き続きて、今週は今日から3日間、市立十二月田中学校の1年生7名が、職場体験学習「川口の元気 ゆめわーく」で、本校に実習にきてくれました。(なお、冠の訂正があり、「きらり川口」→「川口の元気」へと変更があったようです。失礼いたしました。)

 

 朝、挨拶にきた7名と顔を合わせると・・・・、なんと「本校の卒業生たち」ではありませんか!嬉しさと懐かしさで、朝から感動してしまいました!

 でも、よく見ると・・・・、面影はありましたが、みんなそれぞれに成長して、大人っぽい顔つきに変わっておりました。3月に卒業して、まだ数ヶ月しか経っていないはずなのに・・・・(立派になったねぇ~)。

 成長した皆さんと(一人の大人として、仕事の)話ができることも、「学校の先生」の喜びの一つですね!

 

 

 7名のみなさん、これから3日間、「学校の先生」としてのお仕事を、精一杯頑張ってくださいね! 応援しております!