学校 今日の朝東っ子①

 

 

 

 

 

 

 

 

5月8日、新しい生活様式にて、出発進行!

 

 ゴールデンウイークの連休も無事終わり、今日からまた、元気な朝東っ子たちが学校に帰ってきました!

 

 どの教室に行っても、みんな元気いっぱい。久しぶりに顔を合わせたお友だちとの会話が止まず、あちこちから、にぎやかな声が聞こえてきます。連休も楽しかったとは思いますが、学校で久しぶりにお友だちと会えたことも、子どもたちのテンションを上げていたようです。

 

 さて、本日から、新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけが「5類」に引き下げられ授業での子どもたちへの接し方や感染リスクの高いとされた学習活動、給食での黙食等の対応などについて、制限の緩和が行われ、少しずつ従来の形に戻し始めました。授業中も休み時間も、そして給食の時間も、みんな、とっても楽しそうでした!

 

 とはいえ、様々な事情から、感染を心配される皆様もいらっしゃることから、引き続き、基本的な感染対策は施しつつ、活動内容一つ一つを精査し、子どもたちにとって効果・成果があがるよう工夫改善を図りながら、教育活動を進めてまいりたいと考えております。  

 

※連休明け、みんなで食べる給食はとても美味しく、楽しそうでしたね!