花丸 今日の朝東っ子③

 

 

 

 

 

英語って楽しいね!

 

 3年生から始まる外国語活動(英語活動)と、5・6年生が行う外国語(英語)の時間に、今年度から専任の先生が来てくれました!つまり、英語専門の先生です(英会話教室での勤務経験もある、まるでネイティブのような・・・日本の方です!)

※昨年度までは、担任の先生がALTの先生と一緒に英語を教えておりました。(もちろん、ALTの先生も、今年も来てくれております!)

 

 先日、授業の様子を伺いにいったところ、終始、英語でしゃべっており、どの学年も「オールイングリッシュ」方式で進めているそうです。 す、すごい・・・・教室内に、いっぱい英語が飛び交っておりました・・・。

 子どもたちは大丈夫かな?理解できているかな?と、心配になりましたが・・・。しかし、子どもたちの頭は柔らかい?のでしょう。時間が経てば徐々に慣れてきて、先生が話す会話の意味を理解し、きちんと正対した回答や取組を行うことができておりました!(すごいぞ、朝東っ子!)

 この授業(レッスン)を継続し、早く英語だけの環境に慣れ、英語を得意に、楽しめるようになってほしいと思います!

 

 この調子で頑張ろう、朝東っ子!