虫眼鏡 今日の朝東っ子②

 

 

 

 

 

 

 

クラブ活動見学!

 

 本日、3年生が「クラブ活動見学」を行いました。

 

 本校のクラブ活動は、対象を4~6年生として、全 8 種類、年間で約15回程度、木曜日の6校時に実施しております。今日は、来年度4年生に進級し、クラブ活動に参加を予定する3年生の皆さんに、次年度選択するための参考として実施いたしました。

 

 どの学級でも、クラブを一つずつ参観するたびに「楽しそう!」とか「このクラブ、いいなぁ!」などのコメントが寄せられ、実験や製作、演奏や運動などなど各クラブの活動の様子を目の当たりにする度に「ウォー、スゲー」などの歓声もあがっておりました(笑)。

 

 3年生の皆さん、もう来年のクラブは決まりましたか?まだ時間はありますので、今日のことを思い出しながら、自分の希望するクラブを決めておいてくださいね!そして、来年度、活動できる日を楽しみに待っていてください!