本 今日の朝東っ子②

 

 

 

 

本が大好き、朝東っ子!

 

 今日は、おおぞら学級の皆さんが、図書室を利用しておりました。

 

 みなさんに訊ねたところ、図書室に来ると、読みたい本がいっぱいあって、色々と悩むそうです・・・・苦笑。

慌てずに、読みたい本から一冊ずつ借りて、読み終わったら返却してから、次の本を借りましょうね!

 

 また、休み時間などに、図書室でまったりしている人もいますね。憩いの場所となっているようで、そのような使い方をしていただいても結構ですよ!(ただし、他の人もおりますので、大きな声などは控えましょうね!)

 

 蔵書管理をバーコード化にして以来、貸し出し冊数も飛躍的に向上し、図書委員会の皆さんも大忙しのようです。いつも委員会活動お疲れ様です。委員の皆さん、ありがとうね~!

 

 

 

 朝東っ子のみなさん、これからも図書室をいっぱい利用してくださいね!