遠足 大貫海浜学園日記57(ラスト)

 

 

 

お世話になりました!

 

 初日は雨、でも、2日目には夏のようなとても良い天候に恵まれて、ほぼ当初の予定どおりの行程で、皆元気に、笑顔で朝日東小へ帰ってくることができました!

 

 ペア校の戸塚東小の5年生とも仲良くなったり、初めての宿泊行事を皆で協力しながら乗り越えたりした5年生のみなさんは、本当によく頑張りました! 

一人一人が100点満点の出来でした!

 

 お家へ帰ったら、この2日間の出来事を、たくさんの思い出を、お家の人にいっぱいお話ししてあげてください。 そして、大貫の2日間でできるようになったこと、まだまだ努力が必要なことなどを振り返り、次年度、6年生で予定されている修学旅行や、これからの学校生活に繋げてほしいと思います。

 

 

 さて、保護者の皆様におかれましては、お子様の当日に向けた健康管理(その後に控える運動会のこともあり、これまで以上に気を遣われたことと存じます)や、当日の準備(荷物、お弁当等々)、お子様の送り迎えなど、本当に多くの場面でご協力・ご支援をいただきまして、誠にありがとうございました。 おかげ様で、皆が元気に、思い出いっぱいの笑顔で帰ってくることができました。 ぜひ、お子様の大貫の思い出を、たくさん聞いてあげてほしいと思います。 併せて、お子様は、この2日間で、思いの外かなり疲労していると思われます。 ぜひ、ゆっくりと休ませてあげてほしいと思います。

 

 

 さぁ、今年一番のイベント、大貫海浜学園も満点の出来で終了し、いよいよ次は、今週末の運動会!そして、最高学年(6年生)に向けたカウントダウンが始まります。5年生の皆さんには、この大貫で培った様々な経験を、今後の学校生活に生かしてほしいと強く願っております。 初めての宿泊学習で大きく成長を遂げた皆さんの、今後の活躍を、心より期待しております。 私にとっても、5年生の皆さんと過ごした2日間は、とても楽しい思い出ばかりでした。 明日からまた、一緒に頑張ってまいりましょう!

 

 5年生のみなさん、楽しい思い出をありがとう!