お祝い 今日の朝東っ子③

 

 

 

 

 

第54回卒業証書授与式

 

 厳粛な雰囲気の中、式が始まりました。6年生一人一人が、校長先生から卒業証書を受け取っております。

 

 6年生は、態度といい返事といい、これまでの練習のなかでも、最も上手に、そして立派な態度で式に臨んでおります。さすがは6年生です!

 

 時折、感極まって涙を流す子も多く見られ、6年間の思い出がたくさん蘇っていることと思われます。それでも、気持ちを整え、自分の役割をきちんと果たしている6年生は「さすが」としか言いようがありません。

 

 私自身、今日で6年生の皆さんともお別れと思うと、悲しくて寂しくて・・・・、今日はおめでたい一日なのに、複雑な心境にもなります。

 

 

 

 本校を支え続けた6年生には、本当に『感謝』です。「涙」ではなく、「笑顔」で送り出してあげたいですね!