グループ 今日の朝東っ子

 

すくすく運動

 

今年度2回目のすくすく運動です。前回のことを生かした結果、体操の隊形への開き方がとても素早くなりました。

全校児童で行うと、普段の体育以上に人数が多いため、移動の際にも非常に時間がかかることが予想されます。

しかし、体育主任の的確な指示のもと、全員が自分の場所まできちんと移動することができました。

集団行動は、体育の学習で培われます。そこで学んだ行動力は、校外学習などの学校から出て学習を行う機会や、緊急時において避難等をすべき瞬間等に発揮されます。

 

各担任の先生と共に、年間で行われる体育授業の中で学んだ集団行動は、全ての教育活動の基本となります。

5月に予定されている運動会では、その集団行動をご覧いただきたいと思います