音楽 今日の朝東っ子①

 

 

 

授業に集中、3年生!

 

 週末の運動会本番に向けて、今まさに練習もピーク! ではありますが、そんな中でも授業はしっかりと行っております。

 

 今日は、3年生が、音楽や理科で頑張っておりました! 暑い中の運動会練習で疲労困憊、疲れているであろうに、「音楽もがんばってるよ」とか「理科、楽しいです」などなど・・・・。元気いっぱいの朝東っ子たちでした!笑

 

【ご家庭の皆様へ】

 どの学年でもそうですが、連休明けから今日までの運動会練習で、お子様は相当疲労していることと推察されます。ぜひ、お家で身体をゆっくりと休め、十分な食事や睡眠の確保に、ご協力いただきたいと思います。

 また、その日頑張ったことなどを中心に、お子様からのお話もたくさん聞いてあげてほしいと思います。お子様にとって、それが何よりの「明日のエネルギー」となることと思います。

 ご多用の中恐れ入りますが、ご家庭の皆様のご協力、どうぞよろしくお願いいたします。