カテゴリ:授業の様子

今日の朝東っ子

おおぞら学級体育!

 新年度になり、各学級でも体育の学習が始まりました。

 全身を使って、体を動かす子。フラフープなどの道具を使って、体の感覚を掴む子。どんな運動でも、自分ができること、できるようになったことを、嬉しそうに見せてくれました。

 そして、白熱したドッジボール大会!!友達が投げるボールを、華麗に避ける様子や、がっちりと受け取る様子も見られ、見ていた私も思わずやりたくなってしまうほど、楽しんでいました。

 その中でも、ボールを「投げていいよ」と下の学年や友達に譲る、思いやりあふれる瞬間もたくさん見られました。心が温かくなりました。

 次の時間からは、いよいよ1年生も交えての体育の学習になるそうです。体力を高めながら、きっと思いやりの心も高めることのできる、おおぞら学級のみんなの活躍を見ることがとても楽しみです!