2024年7月の記事一覧

鉛筆 今日の朝東っ子②

 

 

 

 

 

 

テスト、テスト、学期末テスト!

 

 1学期も、残りあと僅か。各学年とも、ラストスパートです。

各教科の学習もまとめを迎え、どの学年でも、習熟度を測る単元末テストが行われております。

 

 

 

 朝東っ子のみなさん、頑張ってください! これが終われば、無事、夏休みがやってきますよ~!

 

 

学校 今日の朝東っ子①

 

 

 

 

工事開始!

 

 これまでお伝えしてまいりましたとおり、児童教室棟の外壁工事が本格的に始まりました。

 

 日中、工事の様子を拝見しておりますと、可能な限り、子どもたちの授業に支障が出ないよう、音や振動等には最大限の配慮をしていただきながら、計画に沿って進めているようです。

 

 とはいえ、個人面談や、放課後の学童のお迎え等では、複数回に渡っての通路等の変更などで大変なご迷惑をお掛けしており、誠に申し訳ございません。

 

 今後も引き続き、「安全第一」を前提に進めてまいりますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

※何かございましたら、学校までご連絡ください。

 

 

星 今日の朝東っ子①

 

 

 

 

 

 

星に願いを・・・・

 

 7月7日の七夕(たなばた)に向けて、各学級では、短冊に願い事を書いて笹に吊るしているようです。

 

 

 「〇〇〇がほしい」とか「▢▢▢になりたい」という願い事が多く見られる中、なかには『みんなが元気にすごせますように・・・』というお願い事も発見しました!

 ステキですね~、本当にその通り!

 今学期もあと僅かです。みんな揃って終業式を迎えたいですね!

 

 

 

 みなさんの願い事が叶いますように・・・・