学校ブログ

ひらめき 今日の朝東っ子②

 

 

 

 

 

 

 

委員会活動スタート!

 

 6校時、5・6年生のみなさんが主となって、今年度の委員会活動がスタートいたしました。

 

 いずれの委員会も、学校生活が良くなるために、また、過ごしやすくなるために、必要かつ大切な委員会です。各委員会の委員に選ばれたみなさんには、「どう工夫したら、もっともっと良くなるかな?」を常に考えながら、一年間活動を続けてほしいと思います。

 

 

 本校は、5・6年生のみなさんの活動によって支えられております。力を合わせて頑張ってまいりましょう!

 

 

笑う 今日の朝東っ子①

 

 

 

 

学校たんけん!

 

 1年生のみなさんが、朝日東小の校舎内を探検しておりました。

 

 終了後、「まだ自分の昇降口と自分の教室しか分からなかったけど、学校には、色々なところがいっぱいある!」と、楽しそうに、みなさん口を揃えて話してくれました!

 

 

 1年生のみなさん、朝日東小学校のこと、早く覚えてくださいね!

 

 

 

鉛筆 今日の朝東っ子②

 

 

 

 

 

 

学ぶって楽しい!

 

 他の学年も、授業中、皆一生懸命に頑張っております。

新たな学年で受ける、新しい学習・・・。みなさんどの教科も楽しいようです。

 

 

 どの学年・学級もヤル気爆発。おかげ様で、順調なスタートをきることができました!

(でも・・・、先生も子どもたちも、くれぐれも飛ばしすぎにはご注意ください。苦笑)

 

 

鉛筆 今日の朝東っ子①

 

 

 

 

 

 

学習開始!

 

 どの学年でも、各教科の学習が始まりました。

 

 今年度朝日東小に新たに来られた先生方の授業はもとより、新採用の先生や、これまでと違う学年を持つ先生方など、それぞれの先生が展開する授業は新鮮ですね!

 授業を受ける皆さんの表情も、とても真剣です!

 

 

 みなさん、この調子で、集中して頑張りましょう!

 

 

給食・食事 今日の朝東っ子②

 

 

 

 

給食開始!

 

 朝東っ子のみなさんが、毎日楽しみに待っている『給食の時間』ですが、今年度は、本日よりスタートいたしました。

 

 1年生以外の各学年・学級の様子を見て回りましたが、どの学級でも、皆で美味しく楽しく食べている時には、最高の表情ですね!笑

 

 

 好き嫌いせず、いっぱい食べて、大きく成長してほしいと思います!

 

 

病院 今日の朝東っ子①

 

 

 

はやく慣れてね、1年生!

 

 1年生の皆さんが、小学校生活をスタートいたしました。

 

 初めての日課、初めての校舎内、初めてのお友だちや先生と、慣れないことが多くて大変だとは思いますが、一日でも早くこの生活、このリズムに慣れて、小学校生活を楽しんでほしいと思います。

 

 

 頑張ってね、1年生!

 

 

グループ 今日の朝東っ子①

 

 

 

教育活動スタート!

 

 新学期2日目。各学年・学級とも、お互いの自己紹介や学級のルール確認、係活動等役割分担などなど、令和6年度の教育活動が始まりました。

 

 早速今日は、一人一人の成長のあしあとを記録する「身体測定」からスタートしました!

 本校では、今年度より、児童一人一人の特性に配慮する目的で、パーテーション等を活用して個人情報を確実に保護する方法を採用し、行っております。

 みなさん大きく成長しているとよいですね!

 

 

 グングン伸びよ、朝東っ子!

 

 

お祝い 今日の朝東っ子⑨

 

 

”初めての”学級活動!

 

 名前を呼ばれて、大きな声で返事をしておりました。

1年生の皆さん、元気いっぱいですね~(素敵ですよ!)

 

 

 これから毎日、みんなで仲良くがんばってまいりましょう!

 

 

 

 

お祝い 今日の朝東っ子⑦

 

 

 

 

 

 

 

第56回入学式!

 

 11時より、第56回入学式を挙行いたしました。

 

 新1年生のみなさんは、長い時間にもかかわらず、しっかりと前を向き、良い姿勢で式に臨むことができました!

すごいぞ、新1年生!

 

 在校生代表として歓迎の言葉を述べた新6年生も、とても素晴らしい内容と、立派な態度でした!さすがは最高学年!

 

 

 

 多くのご来賓の皆様にもご臨席賜り、また、ご多用の中、多くの保護者の皆様にも出席いただき、今年度の入学式を盛大に執り行うことができました。この場をお借りして、改めて御礼申し上げます。