学校ブログ

遠足 今日の朝東っ子①

 

 

 

 

 

 

 

 

まちたんけん、行ってきたよ!

 

 先週の金曜日(10日)と本日(16日)、2年生が、生活科の学習で『まちたんけん』に出かけました。

 

 新年度になって初めての校外学習。新しいクラスで、新しいお友だちと一緒に、学校周辺のまちなみを歩きながら学習いたしました!

 「この先は、公園があるよ!」「このお店、知ってるよ!」などなど、皆で話し合いながら確認していきました。

 

 終了後、「楽しかった!」「もっと行きたい!」など、とてもステキな感想をいっぱい聞くことができました。

 

 

 2年生のみなさん、大変お疲れ様でした。とてもよい勉強になりましたね!