学校ブログ

お祝い 今日の朝東っ子⑥

 

 

 

 

ようこそ、新1年生のみなさん!

 

 始業式も無事終わり、次はいよいよ、第56回入学式です。

新6年生のみなさんは、先生方と一緒に会場の準備など大忙し・・・。ありがとう、新6年生!

 

 そして、ようこそ、新1年生のみなさん!

共に入学式を乗り越えましょう!

 

 

花丸 今日の朝東っ子⑤

 

 

 

 

新しい教科書だ!

 

 今日は、新しい年度の最初ということで、各学年とも、全ての人たちに新しい教科書が配られました。

 

 みんな嬉しそうですね~! いっぱい勉強しましょうね!

 

 

注意 今日の朝東っ子④

 

 

そういえば・・・・アレって、どんな答えだったのでしょうね!

 

 

 昨日のブログにも掲載しましたが、始業式前の準備の段階で、とある学年に出された『先生たちからの 挑戦状!』がありましたが・・・・

実は・・・、6年生の先生方から → 新6年生のみなさんあてに、出されたものだったようです。

 

 当の新6年生に訊いてみたところ、「アレ、すぐできちゃいましたよ・・・ハハハッ 笑」とのこと・・・。

でも、よく見ると、「最 高 学 年」のはずが「最 高 年 学」???

まぁ、愛嬌も込みで、ミッション達成?でしたね、新6年生のみなさん!

 

 

 今度は、新6年生の皆さんが、先生方あてに『挑戦状』を出してみてはいかがでしょうか。

 

 

いずれにしても、楽しい一年になりそうで、良かったですね!

 

 

お祝い 今日の朝東っ子③

 

 

 

 

着任紹介式 & 1学期始業式!

 

 新年度・新学期のスタートです。

 

 校長先生からは、「元気なあいさつ&やさしい心を!」「できることを『継続』しよう!」「新年度、何か新しいことに一つ、チャレンジしてみよう!」の3つのお話がありました。

 また、代表児童からも、今年度にかける強い思い(決意)が述べられました。

 

 

 式後、新しい担任の先生の発表がありました。歓声あり、どよめきありの、緊張のひと時でした!

 

 

 

 みなさん、新しい担任の先生の下、皆で力を合わせて頑張ってまいりましょうね!

 

 

 

お祝い 今日の朝東っ子②

 

 

 

 

新しいクラスだ! 今年一年よろしくね!

 

 登校するとすぐ、児童昇降口には新しいクラス名簿が・・・・。

「やったぁ~、同じクラスだぁ!笑」とか、「クラスが離ればなれになっちゃった~涙」などなど・・・、どの学年の皆さんも、大いに盛り上がっておりました!

 

 

 

 たとえクラスが分かれても、おとなり同士。お友だちであることには変わりませんよ!

 

 

お祝い 今日の朝東っ子①

 

 

 

令和6年度 第1学期がスタートしました!

 

 本日、令和6年度 第1学期がスタートいたしました。

朝東っ子のみなさんは、皆笑顔で元気に登校です!

 

 

 今年も一年、いっしょにがんばりましょうね!

 

 

笑う 今日の朝東っ子①

 

 

 

 

 

準備万端!

 

 8日(月)の始業式と、入学式に向けて、先生方がそれぞれの準備を進めております。

 

 ん???

 ある学年では、いずれの教室の黒板にも『先生たちからの挑戦状!』? という紙が貼られておりました!

これは何でしょう? 笑

 どんな文章が出来上がるか、今から楽しみですね~!

 

 

 

 朝東っ子のみなさん、新入生のみなさん、明日からともに頑張ってまいりましょう!

明日、全員の登校を心よりお待ちしております!

 

 

汗・焦る 今日の朝東っ子③

 

 

 

 

 

新1年生のみなさん、入学式で会いましょう!

 

 全ての清掃や荷物移動が終わったら、次はいよいよ1年生を迎える準備です。

 

 教室内を飾り付けする人、新1年生の皆さんが使う机や椅子をきれいに磨く人、黒板にウエルカムメッセージを描く人などなど・・・・。新6年生が先生方と協力して、皆で1年生を迎える準備を整えました。

 

 あとは、当日(8日)の入学式を待つのみです!新6年生のみなさんの、素早い取組と互いに協力し合う姿勢で、予定通り全ての準備を終えることができました!

 新6年生の皆さん、今日はよくがんばりました!ありがとう! 今年一年、朝日東小を頼みますよ!

 

 

 

 そして・・・、新1年生のみなさん、準備は整いました。入学式でお会いできることを、職員一同、そして在校生皆で、楽しみに待っております!

 

※あっ、黒板が写る画像では、1年生の担任名は消させていただきました。当日のお楽しみということで・・・ご了承ください。 

 

 

汗・焦る 今日の朝東っ子②

 

 

 

 

 

新6年生が頑張りました!

 

 本日、新6年生の皆さんにご来校いただき、新年度&入学式に向けた準備を行いました。

 

 新年度を迎え、いよいよ最高学年となった6年生の皆さん。校舎内の掃除から机等の荷物はこび、そして入学式準備に至るまで、一人一人の真剣さが伝わる、素晴らしい活躍ぶりでした!

 

 

 先生方だけでなく、在校生のみなさんも含め、本校に関わるみんなで、新入生のご入学をお待ちいたしております!

 

 

病院 今日の朝東っ子①

 

 

 

職員研修会開催!

 

 今年度新たに本校に着任された先生方も交えて、全教職員で今年度第一回目となる「職員研修会」を開催しました。

 

 内容は「食物アレルギーや各種疾病等への理解と対応」

 今年度も、子どもたち皆が、安心して学校生活を送れるよう、全ての教職員で学び、共有を図り、スキルを身につけました。

 

 子どもたちの「学校がたのしい!」のために・・・、我々スタッフ一同、今年もがんばります!