学校ブログ

本 今日の朝東っ子②

 

 

 

 

知の宝庫『図書室』!

 

 多くの蔵書を備える本校の図書室です。今日は、5年生が読書のため来室しておりました!

 

 昨年度より、図書の貸し出しシステムに、最新のバーコードシステムを導入し、「貸し出し」「返却」ともに、たいへんスピーディーかつカンタンになりました!(貸し出しカードは無くさないようにね!)

 

 おかげで、貸出冊数も増加、図書委員会に入りたい子も増加、休み時間等に図書室へ来室する子も増加と、嬉しい悲鳴があがっております・・・・。

 

 これからも、子どもたちのニーズを把握しつつ(予算が許す限りではありますが・・・・苦笑)たくさんの図書を購入してまいろうと考えております。

 朝東っ子のみなさん、これからもいっぱい本を読んでくださいね!