学校ブログ

視聴覚 今日の朝東っ子②

 

 

 

こころの劇場!

 

 一昨日(火曜日)と本日、5年生が「こころの劇場オンライン」→小学生向けミュージカル に参加いたしました!

これは、コロナ以前であれば、市内の複数の小学校が一同に「川口リリア」に集まり、その舞台で演じられる劇を鑑賞するという本市伝統の行事でしたが、コロナ以降は中止となっておりました。今年度は、自校のスクリーンで鑑賞するという、形を代えての復活です!

 

 今年の劇は、劇団四季『人間になりたがった猫』

~あらすじ~ 2日間だけ人間の姿に変えられてしまった、主人公の猫のライオネル。人間のまち「ブライトフォード」で、数々の危機に見舞われながらも、ライオネルは仲間を見つけ、仲間と共に乗り越えることで「仲間」の必要性や大切さに気付いていく・・・・。

 

 とにかく、笑いあり、涙ありで、終末は感動いっぱいの物語でした!

 

 

 5年生のみなさん、すてきなひと時を過ごすことができて、楽しかったですね!

(※観劇の様子を撮影しましたが、暗すぎてほとんど何も映りませんでした・・・・涙)