学校ブログ

本 今日の朝東っ子④

 

 

 

 

 

《 寄贈 》小学生写真ニュース!

 

 この度、㈱ライフサポート・エガワ 様 からの御厚意により、朝日写真ニュース社が定期的に発行する『朝小ニュース あれこれ』を頂戴することができました!

 

 子どもたちに関心が高い話題や、学習に役立ちそうな時事ネタ、時には趣味などに関する記事を、毎回定期的にご送付いただけることになりました。

 早速、到着第一号を掲示したところ、最近のニュースや出来事に興味をもつ6年生の皆さんが、食い入るように読んでいました!(さすがは6年生。最新の情報(新ネタ)取得に余念がない・・・・笑)

 今後も、定期的に記事を送っていただけるとのことで、本校の新聞活用力(NIE教育)や資料分析力など、学力を支える力の向上に役立てていただければ嬉しいですね!

 

 御寄贈いただきました、㈱ライフサポート・エガワ様、㈱朝日写真ニュース社様、この度は誠にありがとうございました!

 朝東っ子のみなさん、いっぱい読みましょう!