学校ブログ

会議・研修 今日の朝東っ子①

 

 

 

 

 

教育実習生による研究授業 より・・・・

 

 本校へ来て、はや4週間。教育実習生が、実習のまとめとして、本日、「研究授業」を行いました!

 国語「みんなで楽しく過ごすために」という単元を用い、ポイントを押さえたうえで互いに話し合い、皆でより良い方策を見い出す、という目的をもった授業です。

 実習生は、実習期間で学んだことや、子どもたちと築いた信頼関係をもとに、集大成としての授業を披露すべく、全力で取り組んでおられました!また、その授業を成功させようと、子どもたちも、いつも以上に真剣に授業に向かい合っておりました。

 

 本校のOBでもある教育実習生、4週間大変お疲れ様でした!ぜひ、このまま順調に単位をとり、教員免許状を取得し、その後の教員採用選考試験に合格した暁には、近い将来、また朝日東小の教員として戻ってきてほしいと思いました。

 本当にお疲れ様でした!