学校ブログ

動物 キンギョ

キンギョ

 正門近くの昇降口を入ると、玄関側の靴箱裏に、金魚が1匹だけ泳いでいる水槽があります。

 この金魚、昨年まで、本校理科室にある水槽から発見されました。大きな水槽の中で、誰にも知られずに一匹だけで泳いでいたそうです。

 そこで、水槽をコンパクトなものに変え、場所も昇降口へと移して、現在の位置に落ち着きました。おかげで、休み時間に教室から外へ遊びに出ようとする子たちにとって、立ち寄りスポット化しております(笑)。

 

 現在、環境委員会の皆さんが中心となって、お世話をしてくれています。ぜひ、長生きしてほしいですね。

ご来校の折、ご覧いただきたいと思います。