学校ブログ

汗・焦る 今日の朝東っ子①

 

 

 

 

 

 

ありがとう「たたらガールズ」のみなさん!

 

 運動会全体練習の最終日となった本日は、朝日東地区連合町会 婦人部の皆様(以下、たたらガールズ)をお呼びして、全体種目『たたら踊り』に向けたご指導を頂戴いたしました。

 1年生の皆さんにとっては初めてのことでしたが・・・・、踊り始めるや否や、2年生以上の人たちは「あっ、今年も一緒にやるんだ~!」「オレ、この部分の踊りは覚えている!」「一緒に踊ると楽しいね!」と素敵な言葉が続々と出てくるなど、朝東っ子自身が、地域の方々とのふれあいを心から楽しんでいるようで、とても微笑ましい光景でした!

 

 終了後、たたらガールズの皆様からも「運動会当日、子どもたちと一緒に踊れることを楽しみにしておりますね!」とのお言葉を頂戴しました。我々も、ご一緒できることを楽しみにお待ちいたしております!

 

 

 

 たたらガールズの皆様、本日は大変暑い中ご来校いただき、また、昨年以上に丁寧にご指導いただきまして、誠にありがとうございました!