学校ブログ

合格 今日の朝東っ子①

 

 

 

 

 

 

学校施設安全点検、合格!

 

 10日、学校内の施設・設備の安全性を定期的に確認する「学校施設安全点検」があり、教育委員会より担当の方をお招きし、実施いたしました。

 

 学校は、多くの子どもたちがほぼ一日を過ごす場所です。また、体育や図工、音楽など、様々な学習を行う場所でもあるため、全ての施設で常に「安全性」が求められる場所でもあります。そのため、授業以外の時間で、本校職員が手分けをして、頻繁に安全チェックを続けておりました。今回は、外部の方の目から見ても安全かどうか、そして、専門家の立場から見ても安全かどうかを確認し、不備等があれば直ちに修繕・改善するため、実施したものです。

 

 終了後、担当の方からは「校舎の老朽化はやむを得ないものの、その割にはとても大切に使用されており、かつ、どの施設・設備も安全に管理されていて、現状はほぼパーフェクトですね。」とのお言葉を頂戴しました。

 

 

 今後も引き続き、本校の各施設・設備の安全管理を徹底し、どの子も安心して過ごせるよう努めてまいりたいと思います。お越しいただきました担当の方、本日は誠にありがとうございました。