学校ブログ

家庭科・調理 今日の朝東っ子①

 

 

 

 

ブルドックソースがきた!

 

 

 このたび、市内に工場を構える「ブルドックソース鳩ヶ谷工場」様より、市内小中学生を対象に、ソース2種類(とんかつソース、ウスターソース)の寄贈がありました。

 

 1935年より88年間、川口市三ツ和にて工場を構え、稼働してきたとのことでしたが、本年末をもって、群馬県にある館林工場へ統合されることとなったようです。

 そこで、閉鎖にあたり、地域への謝意の一環として、また、川口の未来を担う本市小・中学生に対して、御礼の意味を込めてソースを寄贈したい旨の話を頂戴し、そのソースが本日、本校にも届きました!

 

 この後、学校で仕分けを行い、お子さんに持ち帰っていただこうと思いますが、下校途中で破損等がないよう工夫・配慮したいと思いますので、いましばらくお待ちください。(少々早めのクリスマスプレゼント?ですかね!笑)

 

 ブルドックソース鳩ヶ谷工場様、この度は誠にありがとうございました!