学校ブログ

本 今日の朝東っ子①

 

 

 

『伝統工芸のよさを調べよう!』

 

 4年生が、国語科で、調べ学習「伝統工芸のよさを調べよう」の単元に取り組んでおります。

 

 現代の世の中で、これだけ便利なモノが溢れている時代に、あえて「伝統工芸品のよさ」を見つけるって・・・・、参観していて、とても難しいなと感じてしまいました。苦笑

 

 でも・・・、4年生の皆さんは、GIGA端末から色々な情報を調べ上げて、当時の人々の立場に立って、一生懸命に「良さ」を見つけておりました!(素晴らしい意欲ですよ、みなさん!)

 

 調べてまとめた完成形が、どんなステキな作品になるのか・・・・、今からとっても楽しみですね!

 

 頑張れ、4年生!