学校ブログ

会議・研修 今日の朝東っ子①

 

 

 

教育実習開始!

 

 本日より教育実習生1名が本校に来て、教育実習が始まりました!

 

 ご本人曰く「将来は、絶対に小学校の先生になりたい」とのこと。在籍する大学の教員養成課程で学び、「教員免許状」取得の最終過程である「教育実習」を行うため、本校にやってまいりました。

 

 今回の配属先は2年生。若い男性の先生が来て、早速みなさんと一緒に遊んでくれたようで、2年生のみなさんは大喜び! 瞬く間に、子どもたちのハートをキャッチしておりました。(若いって・・・・、いいですね。)

 

 これから「先生」としての仕事を一つずつ覚えていただき、将来は立派な「先生」になってもらいたいものです。

 

頑張ってくださいね! 応援しております!