学校ブログ

花丸 今日の朝東っ子③

 

 

 

 

 

 

5年生が大活躍!~ 就学時健康診断 ~

 

 本日午後は、次年度入学予定のお子様を本校に招いての「就学時健康診断」でした。

 

 コロナ明け、これまでのやり方に戻した本校は、5年生の皆さんが、受付から終了まで、入学予定の年長児の面倒を見るという大役を果たしてくれました!

 

 つい先日、1泊2日の大貫海浜学園で多くを学び、成長して帰ってきた5年生でしたが、早速本日、来年の新1年生のみなさんのお世話を行うなど、高学年らしさ(最上級生らしさ?)を存分に発揮しておりました。

 

 

 5年生のみなさん、今日は大変お疲れ様でした! みなさんのおかげで、時間どおり、また、滞りなく健康診断を進めることができました!ありがとう! 来年、6年生になる日が待ち遠しくなりましたね!