学校ブログ

美術・図工 小中連携 部活動体験!②

 

 

 

 

 

 

 

小中連携事業『部活動体験』!

 

 今日一日で、色々な部活動を見学あるいは体験した朝東っ子の6年生。来年の、中学校入学に際して、また一つ楽しみが増えましたね!(どの部に入ろうか・・・・、今からおおいに迷っておいてください!笑)

 

 

ps.) うれしかったことがもう一つ。様子を伺いにと、中学校へおじゃましたところ、多くの卒業生にお声をかけていただきました。「今、吹奏楽部でがんばってます!」とか「来年のために、今日はたくさんの6年生に声をかけました!」「中学校生活も楽しいですよ!」などなど・・・・。

 

 これらの声が聞けて良かった! 実は、卒業した後も、本校卒業生が、進学先で元気にやっているか心配だったのです。安心と嬉しさいっぱいで、とても良い一日となりました!

 中学生の皆さんも、頑張ってくださいね!

 

 6年生のみなさん、今日は大変お疲れ様でした!