学校ブログ

お祝い 今日の朝東っ子①

 

 

 

学校応援団コーディネーター感謝状贈呈式並びに新役員紹介式!

 

 これまで長きに渡って、本校の教育活動に多大なるご貢献をいただきました「学校応援団コーディネーター」に、感謝の気持ちを込めて、感謝状の贈呈式を行わせていただきました。

 

 「学校応援団」とは、地域と学校を結ぶ組織、地域の教育資源・教育人材を学校現場に積極的に導入することで、子どもたちにとっての教育効果をより一層高め、また、地域の方々の学校に対する思い(愛情)も育んでいただこうと、平成17年度に埼玉県全県で始めた一大プロジェクトです。

 

 今日は、発足以来、十数年という長きに渡って、本校のために「その架け橋」としてご尽力されたコーディネーター様に、その交替のタイミングで感謝状を贈呈させていただきました!

 本校のために、これまで尽くしていただきまして、誠にありがとうございました!

 

 これからは、新役員、新コーディネーターを中心として、各支援担当の皆様とも一緒に協力して、朝日東小学校を盛り上げていければいいなと思います。

 皆様、どうぞよろしくお願いいたします!