学校ブログ

イベント 今日の朝東っ子②

 

 

 

 

 

 

学期末授業参観&懇談会③!

 

 参観ウィークの最後は、5・6年生です。今日は、5年生と6年生が、授業参観&懇談会を行いました。

 

 GIGAスクール端末を活用して、調べてまとめたことを発表する催しを実施した5年生。一人一人の発表はとても分かりやすく、聞いている周囲のお友だちからも好評で、素晴らしい作品に仕上がりました!

 

 また、社会や外国語(英語)の授業を行った6年生も、さすがは最上級生らしく、集中して取り組んでいる様子を観ると、安心感さえ感じます。

 いずれの学級でも「成長」を感じた、とても良い授業でした。

 

 さらには、その後行われた学級懇談会についても、多くの保護者の皆様にご出席いただきまして、誠にありがとうございました。本校は、これからも、ご家庭との連携を大切にしつつ、子どもたちの健やかな成長のために、頑張ってまいりたいと思います。

 今後も引き続き、本校教育活動へのご理解とご支援を、どうぞよろしくお願いいたします。暑い中のご来校、誠にありがとうございました。