学校ブログ

汗・焦る 今日の朝東っ子①

 

 

 

 

 

 

 

今日も『水泳教室 with 元郷中!』

 

 本日も、元郷中学校水泳部の皆さんにご来校いただき、小中連携事業『水泳教室 with 元郷中!』を行いました。

 

 本日中学生からご指導をいただくのは、本校5・6年生の皆さんです。昨日の3・4年生とは違い、身体も大きく、泳力も備わっている高学年ですので、教える側の中学生も、泳ぐ際の姿勢やバタ足のコツ、クロールのスキルなど、レベルを上げた内容で、一人一人丁寧に指導していただきました。

 

 終了後、5・6年生は「楽しかったです」「コツを教わったので上手に泳げました」など、直接指導の効果を実感できたようです。 併せて、6年生にとっては、あと半年後に迫った中学校入学。この時期に、中学生(先輩)を身近に感じることができて、良い経験となりました。

 

 ご多用の中、2日間に渡りご来校いただき、一人一人に寄り添いつつ、常に楽しくご指導いただきました元郷中学校水泳部の皆さん、本当にありがとうございました!

 

(夏の大会、学総での活躍、朝東っ子みんなで応援しております!がんばってね!)