学校ブログ

今日の朝東っ子

 

離任式

 

本日、転任された先生方をお招きして、離任式を行いました。体育館で一同に集まって行

う離任式は、3年ぶりとなりました。

 

開式を待つ間も、子供たちは「まだ来ないかな・・・」とそわそわとしていた様子が見られました。それだけ、転任された先生方に会えることを待ち望んでいたのでしょう。

 

入場してきた先生方を見た瞬間、多くの子供たちに自然と笑顔が見られました。転任された先生方が、お一人ずつお話をされている中でも、相槌を打ちながら真剣に聞いている様子が見られました。

 

転任された先生方と歌う最後の校歌では、体育館中に素敵な歌声が響き渡りました。子供達も、先生方に必死に感謝の思いを送り届けたいという一心で、一生懸命に歌っている姿が見られました。

 

中には、歌いながら涙している子も・・・・・・・・

 

きっと、これまでの素敵な思い出を改めて思い返していたことでしょう。

転任された先生方からいただいた言葉を胸に、朝東っ子のみんなに今後も成長していってもらいたいと思います。

 

転任された先生方の、新天地でのご活躍を祈念いたします。