学校ブログ

グループ 今日の朝東っ子③

 

 

 

 

 

着任紹介式 & 1学期始業式 !

 

 昨年度末で本校を去られた先生方のご紹介に続いて、今年度新たに、朝日東小へいらっしゃった先生方のご紹介をいたしました!今年本校に来られた先生方の人数が多かったため、「全部のお名前を覚えられません・・・」と言っている子もおりました。笑

※大丈夫です! これからゆっくりと、お一人お一人の先生方とお話をしながら、覚えていってくださいね!

 

 

 また、続いて行われた1学期始業式で、校長先生からは、マスクについての話の後に「オンラインではなく、直接みなさんのお顔を拝見しながら式典ができることを、とても嬉しく思います」とのお言葉をいただきました。(それにしても、児童は皆、整然と、とても静かに、立派に並ぶことができておりました!初日とは思えない・・・・見事!)

 併せて「みんな仲良く、何事にも一所懸命に、自信をもってチャレンジしてみましょう」とのお話もありました。朝東っ子の皆さん、今年一年、皆で力を合わせて、色々なことにチャレンジしていきましょうね!

 そして・・・・、お待ちかねの「担任発表」です。先生方のお名前が呼ばれるごとに、「ヨッシャー」や「やったぁ」などなど、嬉しい反応がありました。

 

 新しいクラス、新しい担任の先生、新しいお友だちに囲まれ、今年一年、元気に頑張っていきましょう!

 

 ※今年度より、本校でも、男女混合名簿(男女合わせての名前の順です)を導入しておりますので、昨年度までとは違い、各列に男子と女子が混ざって並んでおりますことをご承知おきください。