学校ブログ

汗・焦る 今日の朝東っ子①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学年末『大掃除』!

 

 本日の3校時は、全校あげての学年末『大掃除』!

 それぞれの学年で、1年間お世話になった教室や廊下、昇降口や特別教室などを手分けして、普段はやらないような細かな箇所まで、時間をかけてみんなで掃除しました!

 

 以前よりこのホームページや学校だよりなどでお伝えし続けてきたことではありますが、本校の児童(朝東っ子)は、本当によく「お掃除」を頑張ります。しかも、仕事が丁寧です。これはどの学年も同じで、手を抜いている子をあまり見かけたことがありません。とても素晴らしいことで、これだけでも十分に褒めてあげたい事実です!これからも、ぜひ、継続してほしいと思いました。(みなさん、お掃除ご苦労様でした。とてもよく頑張りました!)

 

 これでまた一つ、次の学年に引き渡す準備が整いました。いよいよ明日は、今年一年の最後、修了式です。みなさん、明日、最後まで気を抜かずに頑張っていきましょう!

 今日は、大変お疲れ様でした!