学校ブログ

了解 今日の朝東っ子②

 

 

 

 

 

『おもちゃショー』!

 

 3年生が、一年間の理科のまとめとして『おもちゃショー』開催に向けて、準備を進めております!

 

 ある班はじしゃくと豆電球を使った「メリーゴーランド」。また、ある班はじしゃくとクリップによる「釣りゲーム」。他にも、輪ゴムの性質を利用した「射的 with 輪ゴム鉄砲」などなど・・・・。完成するとどれも楽しそうな『手作りおもちゃ』ばかり!

 

 どの班も、皆で話し合い、協力し合って、「時間内」の完成を目指して制作しておりました!みなさん真剣に、かつ、一生懸命に取り組めたおかげで、かなり完成に近づいたようです!(すごいゾ、みんな!)

 

 それぞれの班が作ったおもちゃが完成し、皆で『おもちゃショー』ができる日が待ち遠しいですね!(私も・・・・、完成作品で遊びたくなっちゃいました!笑)