学校ブログ

バス 今日の朝東っ子①

 

 

 

 

通学班編成 & 一斉下校!

 

 本日午後、全校で「通学班編成&一斉下校」を行いました! 

 

 これまで毎日、班長として下級生を引き連れ、朝の安全な登校を司ってくれた班長(主に6年生)のみなさん。4月からの185日間、毎日大変だったことと思います。おかげ様で、朝の登校中の事故については、些細な案件も含めて今年度は「ゼロ」でした!(スゴイ!) これもひとえに、班長さん方のおかげです。本当にありがとうございました!

 

 さて、いよいよ明日からは、(主に)5年生が新通学班長として、班のみなさんを安全に学校まで引き連れてきていただきます。最初は戸惑いもあるとは思いますが、まだ旧班長さんもおりますので、何かあったら旧班長に教えてもらってください。

※代交代のない通学班については、来年度も引き続きよろしくお願いいたします!