学校ブログ

鉛筆 今日の朝東っ子⑤

1

 

 

育実習生による授業

 

 教育実習生が、6年生の算数の授業実習に挑んでおります!図形の面積を求める難しい単元で、子どもたちに対しては、いつも以上に分かりやすい説明を心がけていました(うまく教えることができたかな?)。

 ところで、教育実習生も、十数年前の本校の卒業生ですので、実は『元 朝東っ子』です・・・・。小学生時代の習い事の話題になった際、当時私が担任をしていた教え子と同じチームに所属していたことが判明いたしました(驚)。→ 世間は狭い、ですね!笑

 

 

 今日のような経験をもとに努力を続け、いつか立派な先生に育ってほしいと思いました!

頑張れ、実習生!