学校ブログ

汗・焦る 今日の朝東っ子①

 

 

 

 

 

 

プール清掃!

 

 昨日、5・6校時と放課後を使い、6年生の皆さんと『プール清掃』を行いました!6年生の皆さんの素晴らしい取組で、とてもきれいに、プール場を仕上げてくれました!

 

 昨年夏の水泳指導終了後から約10ヶ月間、何も手をつけずにおいたプール槽は、かなりの泥の蓄積と激しい汚れでいっぱいでしたが、6年生は「みんなが使うプールをキレイにしよう!」と、全員が高い熱量でガンガン掃除をしておりました!

 開始から終わりまで一緒に清掃しましたが、誰一人手を抜く人はおらず、皆で協力して、気合の入ったかけ声の下、一気呵成に清掃を進めておりました。6年生の本気、スゴかったです!(ちなみに・・・・、私はかなりの筋肉痛になりました・・・・涙)

 

 みんなで協力して、力を合わせて行ったので、当初の想定よりも短時間で、かつ、想定よりもきれいな仕上がりで、無事に終えることができました。今からプールの授業が楽しみになりましたね!

 

 

 6年生の皆さん、皆さんのパワーは凄かったです!

お疲れ様でした。そして、ありがとう!