学校ブログ

視聴覚 今日の朝東っ子②

 

 

 

 

 

 

映像学習「収録本番」パート2!

 

 同日午後には、2組のみなさんもスキップシティに向かい、スタジオにて「収録」を体験してまいりました。

 

 スタジオに到着すると、普段はテレビで観るような、本番さながらのセットや数々の撮影機器に、皆ビックリ!

それでも、徐々に慣れると、皆さんはテレビカメラや音響機器を自在に操り、準備してきた通りに執り進め、ステキな番組を制作しておりました!

 中には・・・、将来の進路として「放送関係」の業界を・・・など、希望される方もいらっしゃいましたね! 笑 → 楽しみですね~!

 

 

 5年生のみなさん、普段テレビで観ている番組の成り立ちや、放送・映像の仕組み、詳しく理解できましたね!

とても楽しい学習でした!