学校ブログ

汗・焦る 今日の朝東っ子⑤

 

 

 

 

 

 

学校公開Ⅲ

 

 昨日の学校公開Ⅲで、5年生が、体育でハンドボールを行っておりました。

 

 本校児童が抱える「体力的な面での課題」を克服するため、今年度より体育科で導入した『ハンドボール』でしたが、回数を経るごとに、技術的にも、体力的にも、驚くほど向上が見られております!

 何より・・・・、男子も女子も、運動が得意な子も苦手な子も、どの子も上手になりましたし、皆楽しんでやってくれているので、とっても安心しました!

 

 中には・・・・、この競技(ハンドボール)に『覚醒?』した人も!笑

ゲーム(試合)になると、ところ狭しとコート内を駆け巡り、ボールをもらったら、グイグイと積極的にシュートに向かう姿を拝見できて・・・・、導入に関わった私としても、嬉しい限りです。

 ハンドボールって、楽しいね!

 

 5年生のみなさん、素晴らしい上達ぶりですよ!